無職勉強人の日記

税理士を目指す元リーマンの色んな書き込みです

2024年度税理士試験備忘録2(カイジ?)

地下に堕ちたカイジの如く...

ちょうど今カイジのアニメ版が無料公開されていますが今の私の状態は地下労働に堕ちてしまったカイジ状態。。。

  1. 勉強しよう
  2. まだ時間あるし寝るかor別のことするか
  3. ヤバい夜になった!!
  4. やっぱ明日からにしよう

上記のサイクルを毎日繰り返してしまっている。そして一日一日過ぎてしまっている。妥協が次の妥協を生んでしまい、まさに最初の志は高かったが、どんどん妥協して全部だめになるパターン。まさにカイジ一日外出券を巡って妥協し続けてしまうシーンとマル被り。あれって本当に刺さる人には刺さる作品ですね。自分はまさにそれだから、、そして極めつけは班長大槻のあのセリフ!!

「今日を頑張った者にのみ明日は来る」

まさにその通り。しかしくよくよしても仕方ない。せっかく始めた備忘録だからせめて投稿は毎日続けよう!たとえ勉強できなかったとしても、赤裸々にここに記すことにします。来年8月の簿記論、財務諸表論の結果がどうなっているか後になって振り返れるように!